サブカルチャーへのいざない2005年08月26日 10時45分38秒

週刊アスキーの対談記事で漫画家のみうらじゅん氏が、飛び出し人形の本場は近江地方だということを言っておられ、

「えっ! そうなのか!」

そういえば大阪の街ではあまり見ない、っていうか全く存在しないような気がする。

近所の街角に当たり前のように存在し、様々なパターンのある飛び出し人形たち、ゆうかと自転車で探したら…あるわあるわ うちの近所は人形たちの宝庫ということに気がつきました

というわけで 私もサブカルチャーに ぬるーく はまってみようと一念発起したのであった。

写真は わりと新しい、ホームセンターで販売してるぼうや かな?

飛び出し人形2005年08月26日 11時02分33秒

躍動感(飛び出し感)あふれるデザインです

よく見ると 喉チ○コがしっかり書かれている。 製作者の意外なこだわりを感じます

自作? いい味出してます2005年08月26日 11時59分09秒

なにか ほのぼのとしたタッチの顔立ち 足が片方 とれてしまったようです

ちょっといたずらな…2005年08月26日 12時02分14秒

やんちゃな顔立ちのぼうや 近寄ると怪我するぜ! とか 言いそうです