花しょうぶ さこにゃんフィーバー2007年06月11日 00時20分52秒

さこにゃんに出会うのは、早くも3回目。今日は祭りの盛り上げ役で、獅子奮迅(猫?)の活躍の様子。


さこにゃん兜の塗り絵ラリーが、近隣の袋町を舞台に行われていて、たくさんの子供がスナックの連なる路地裏を走りまわっていた。
けっこうびっくりな企画だけど、街全体で盛り上げる感じで、これはこれでよいかも。ちゃんと民家の路地の前には事務局が立ち入り禁止の札を立ててあった。

とにかく、楽しい祭りだった。大人も子供も、学生も、街の人も楽しめる手作りのお祭り。まだ始まって10年ちょっとらしいけど、もっともっと盛り上がっていくことだろう。
後悔は、車で行ったこと… 欧州のおいしいビールが何種類も屋台で売られていたのに… 来年は自転車で行こう。