表参道ヒルズ2007年06月20日 18時17分56秒

こちらもオープンして少したったけど、立地や歴史、著名な建築家がデザインしたことで話題のスポット。

以前は同潤会アパートがあった表参道沿い。端っこに昔のアパートを模した棟があった。

メインの商業施設は細長い建物の中心が全部吹き抜けで、周囲が螺旋状になっているのでエスカレーターに乗らず全て買い物できる面白い造り。細長くもともと商業施設に向かない地型なのに空間の広がりを感じるのが凄い。

なんといってもお目当ては、冨田酒造七本槍を置いているはせがわ酒店さん。日本酒カウンターバーを併設した店、品揃えと見せ方がおしゃれだ。

そのほか服や雑貨、鞄、靴、文房具、色々な店が立ち並ぶ。ミッドタウンと違うのは何かの目当てがあるひとが来る店が多いということかな。
ブランドショップの螺旋商店街、面白かった(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/06/19/1592332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。