異動になります2007年07月03日 23時45分11秒

本当に本当に晴天の霹靂です。

全く、予想もしない状況で突然異動の内示をもらってしまいました。
行き先は「岐阜」。
自身の母方のルーツである街なので、全く縁も所縁もないということはないですが、動かないと安心して週末を過ごして、今日突然の宣告なので動揺は隠せません。。。
会社員なので、仕方のないことですが、私にとって本当に大切な人たちとの出会いや、新たな自分に出会うことの出来た想い出多き大阪を離れることは、やはり寂しい。

一人でできるコトは少ないので、知り合えた方々との縁を大事にしていきたいです。皆々さま今後ともご指導ご鞭撻よろしくです。

私の知る限り、岐阜は中心市街地も地場産業も、がんばっている人はいるもののかなり厳しい状況という印象です。一方、先日NHK教育で放送していた診断士を中心とした先進的なNPOがいるというのは頼もしいです。

とにかく、大阪で出会った人々からいただいたパワーを生かして、岐阜の中小企業を元気できるよう、尽くします。

知り合いの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介下さい!

コメント

_ きたぐちゆきこ ― 2007年07月04日 01時51分14秒

???
4月に部署の異動されたばかりですのに・・・私も驚きです。
いつからでしょうか? ご自宅と岐阜とは意外に近いのかも知れませんが暑さに向かう時期です。どうぞお体大切になさってくださいね ^-^

ご活躍をお祈りしています。

_ おばさん ― 2007年07月04日 01時59分58秒

いやー、驚きました!今後とも、大阪から、小さいながらもLONGさんへのパワーを送り続けます。

_ よこた とおる ― 2007年07月04日 09時31分33秒

 岐阜は、織田信長ゆかりの地ですね。伝統工芸や観光地が多くあり、「地域資源」の活用が可能かと思われます。
 機会があったら、岐阜の街も案内してください。
・・・おいしい食べ物ときれいな女性がいるところがいいです(笑)

_ 水谷哲也 ― 2007年07月04日 15時00分15秒

東海地域へようこそ!
先日、西岐阜の岐阜県中小企業支援センターへ行ってきましたが、見晴らしが良く金華山まで一望でした。

_ LONG ― 2007年07月04日 20時53分17秒

YUKKOさま

異動は23日です。
短い期間ですが、ぜひお会いして、色々お話したいです。YUKKOさんの仕事に私もしっかり向き合うことで、自分の世界を広げられたと思っています。当たり前のコトなのですが、人に感謝される仕事は本当に素晴らしいものなんだな、って実感できました。
本当に思い出すと、涙が出るくらい嬉しく、素敵な想い出です。

おばさま
小さいなんてとんでもない!違う世界の巨人とお付き合いさせていただいたと思っています。なかなか得ることの出来ない貴重な出会いです。
岐阜の地で見聞きしたものをブログで発信しますので、良かったら遊びに着てください。

よこたさま
私の住む近江とも歴史的に所縁の深い、岐阜の地。信長が故事にちなんで名付けた?のを去年の大河ドラマで見ました。
浅井といい、比叡山といい、信長にひどい目に合わされたことの多い近江ですが、それはそれとして、いまの岐阜を元気に出来ればなあと思っています。ぜひ足を運んでくださいね。

水谷様
ついに、関ヶ原越えです(笑)
そうなんですか、県支援センターは西岐阜なんですね、また、色々教えてください。
金華山は叔父さんの車で上まで連れて行ってもらった思い出があります。すごいクネクネの道でローリング族が走りそうな所でした。
これからもよろしくお願いします。

_ ヨネ ― 2007年07月05日 00時16分53秒

「サヨナラダケガ人生ダ」
と詠った歌人がいました。

新天地でのご活躍をお祈りいたします。

_ east ― 2007年07月06日 08時26分09秒

突然の異動にびっくりしました。
うちの組織も来たる日に向けてなにやら日々
大変になってきました。
でも・・・、やはり経営者の人と話しながら
自分を磨いて、街に貢献する仕事がしたいですね。
がんばってください。僕の分まで。

_ LONG ― 2007年07月07日 11時00分19秒

ヨネさま

いい言葉を教えてもらいました。
心に書き記してがんばります。

eastさま
どちらも大事なシゴトですね。
お客さんにそっぽを向かれないように
現場で頑張ります。

_ まこ ― 2007年07月07日 15時19分32秒

え~、岐阜ですか。
ますますお会いする機会が減ってしまって残念ですが、
LONGさんにとっては、近くなるのですね。
遠くなっても、これからもぜひもっとお会いしましょうね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

_ まちの便利屋 ― 2007年07月10日 23時26分15秒

そんなことですか。
びっくりですよね。
通勤時間帯は、大垣で乗り換えとかあるんでしょうね。
岐阜県中央会に知り合いがいました。あんまりご縁がないかも
がんばってください。

_ LONG ― 2007年07月11日 07時50分15秒

まこさま

お会い出来る機会は少なくなるかもしれませんが、どうかこれからも色々情報交換お願いします。まこにっきにも遊びに行きますね(^-^)/

まちの便利屋さま

行きは米原、帰りは大垣で乗り継ぎなので不便なんですよね。ブログの更新は車中が増えそうです。彦根を見習って岐阜の中心市街地活性化にも関与していこうと思いますのでこれからもお願いします。

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/07/03/1623386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。