七夕飾り2007年07月07日 11時07分15秒

軒先に飾られた七夕飾り。
おばあちゃんが色々な短冊を書いてくれたようで、家族みんなに対する愛情が一杯で、心温まる。


ふと見ると、ゆうかの短冊に、「おとうさんのお仕事の場所が近くなりますように。」と… 偶然とはいえ、びっくり。

お星様がかなえてくれた今回の転勤。
本当にありがとう。星に誓ってがんばらないとね。

B級おやつ2007年07月07日 11時23分01秒

スーパーの店頭で思わず笑い転げ、買ってしまった。
特大プッチンプリン
何とか、形を保っているものの、プルプル感が凄い。子供3人でシェアして食べた。

こちらは、近所のベーカリーのひこにゃんパン(焼きたて)

400年祭の実行委員会へのキャラ使用申請は900件を超えたとの事で、その半数以上は彦根市内の事業者ということ。
人気便乗といえなくもないけど、地域活性化のひとつの事例となっている。