ユニクロとDIMEのコラボ2009年10月21日 19時56分29秒

四年前に、難波のビックカメラで購入した通勤用の鞄を買い換え。

ファスナーが壊れたし、合皮の部品がちぎれ始めていたので、ちょうどいいタイミングだ。

小学館のビジネス誌とユニクロがコラボして、理想的な鞄を雑誌の企画で掲載していたのを、散髪屋さんの雑誌で見ていたので、ユニクロが提案するビジネス鞄がどんなのか興味があった。

いざ、手にすると、縫製の大味な感じはあるけど、色々工夫があるみたい。鞄としての使い心地はこれから、長い時間で評価していくことになるだろう。

昔はとてつもない量の書類を鞄に詰め込んでいたので、二年も持たず消耗品のように鞄を買い換えていたけど(-.-;)最近は長く付き合えるようになった。

快適な通勤や出張の相棒として、鞄にはこだわりたいなあ。