別れのコトバ2010年03月31日 15時29分03秒

別れを惜しんでもらえる方、意外とあっさりで次の人にきっちり引き継いでねという方。

仕事で付き合ってるので、もちろん引き継ぎはガッツリやるのだけど、先方としては次はどんな人なんだろうという不安はあるのだろう。

他社と比べて、商品で特段差別化されているわけではなく、結局サービスを提供する人との相性で満足感が左右されるところが多いので、不安になられるのだろうな。

惜別のコトバのなかで、特に心に響いたのは、あなたは私の武器だったのに、と若い税理士から。こんな言われ方をされるのは生まれて初めてだったので、じわじわ嬉しさが込み上げてきた。

また、一番ボリュームのある税理士事務所では、担当のおっちゃんが、個別のお客さんと三者で会った時の思い出など沢山語ってくださり、あなたは思い出に残る人だと。色々思い出されて、図らずも泣けてしまった。仕事中泣くなんて自分でもビックリした

岐阜での自分はひとつの到達点であり、これからは自分の分身を作って、集団のパフォーマンスを上げる役割が求められる。 今の自分に足りないものを身につけて、努力しないと進んでいけないなあ。

戸惑ったときや、悩んだとき、岐阜の人達にいただいた感謝のコトバで心を少し潤して、進んでいこう。

コメント

_ GPtakahashi ― 2010年04月01日 14時36分38秒

いろりおありがとうございました。
Longさんのおかげで、岐阜の多くの中小企業が助けられ、また、勇気をもらいました。
近くにいらしたらいつでもお声かけください。また、いろいろお話ししたいものです。
ご活躍をお祈りしております。

_ long ― 2010年04月01日 21時18分56秒

ブログにおいでいただいて恐縮ですm(_ _)m

本当にありがとうございました。

助けられたのは、むしろ私の方です。

頑張っている社長さんや先生方との会話は、数字がどうあれ、中小企業オタクの私にとっての癒やしでした。


また、是非飲みながらお話したいです。もう少し酒量を自制するので、呆れずお付き合い下さい(^-^)/

GP万歳!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2010/03/31/4987679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。