フェスティバルゲート解体…2010年10月27日 11時13分48秒

わずか10年しか持たなかった世紀の無駄遣い

浪速区のフェスティバルゲートの解体工事が行われていた。

結局ここのジェットコースターに乗ることはなかったな。


甘い需要予測
地勢
競合
などなど 失敗の原因はいくつも考えられる

オープン時に入っていた店や施設のクオリティはそこそこだったと思う。
結局は気取った店の立地としては無理があったということなんだろう。

足元の新世界がディープな大阪を味わえる観光地として国際的な集客力を持っていることからすれば、もう少しやりようはあったのかなあ。

お安く買いたたかれて、巨大パチンコ店ができるそうだけど、
大阪南部との交通の要衝であるこの地に、パチンコ店では
結果的にもったいない土地利用となってしまった。