滋賀大学オーケストラ第29回定期演奏会2012年10月28日 17時38分21秒

母校の演奏会が彦根市文化プラザで開催されたので足を運びました。

曲目はモーツアルトの魔笛序曲、ベートーベンのピアノ協奏曲第五番「皇帝」、ドボルザークの交響曲第9番「新世界より」

有名な曲ばかりで、聴きどころ沢山^^ 知り合いの世代もOB賛助でチラホラ出演している舞台を堪能しました。とても良い演奏会でした。

学生オケにありがちな、勢いと熱さ(笑)が先行せず、しっかりと練習した成果が音程や出だし、音色に現れている名演でした。

地方大学であまり人数が集められないハンデがあるので、こういう小さくても艶のある響きが滋賀大オケの伝統として蓄積されていっているのではないだろうかと感じました。私のいた20年前とは隔世の感があります。。。

終演後、懐かしい同期の面々とも、再会でき、ひととき楽しい時間を過ごせました。
新世界の曲想そのままに、懐かしく大切なものを心の拠り所にしながら、目の前の刺激的で大変な現実に向き合っていく力を、いただきました。 ブラボ~~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2012/10/28/6614873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。