静かに過ぎるGW2013年05月06日 15時40分10秒

延べ7日間のゴールデンウイーク

子供達のクラブ活動があるため、家族全員で帰省したり、日中遊びに出かけるということがなかった。子供が生まれて初めてだろう。15年振り位の静寂のGW
子供が大きくなるというのはこういうことなんだろう。若干寂しい気もしますが、渋滞や人混みに翻弄されることなく、静かに過ごすのも悪くないです。散財もせずに済んだ(笑)

このようになるだろうということは分かっていたので、二つだけ、夜の家族のイベントを入れた。
一つは夕食を兼ねた日帰り温泉施設。長浜市旧浅井町の北部にある「健康パークあざい」
http://www.kenkoupark.com/
ご飯は安くておいしく、お風呂も清潔で炭酸泉や複数のサウナなど、子供達も満足の施設だった。入湯料も安い。いままで存在を知らなかったが、なかなかの穴場です。

もうひとつが、嫁様の希望により、彦根駅前の居酒屋さん。
以前この界隈で勤務していたときは村さ来と酔虎伝くらいしか店がなかったが、最近は新しい店が沢山増えました。競合も厳しかろう。。。
名古屋資本の「ねずみ小僧」という店を選び、家族であれこれアラカルトで注文。ファミリーにも嬉しい個室で、手頃な価格、楽しめました。
写真はオニオンリングによるスカイツリー(笑)子供達に大受け。
あれこれ色々な味を楽しめる点で、家族で居酒屋というのもいいものです。早く息子と酌み交わしたい^^;

あちこち出歩かない分、余裕のある時間で、来月2本、合計3時間ほどいただいたセミナー講師の企画と資料作りもはかどりました。スライドも沢山出来た。これから一か月、中身をどんどんブラッシュアップして、よりよい伝えの場を創出したい。自分の為にも。

唯一の趣味ともいえる、ランニングもそこそこ。美しい琵琶湖や新緑を眺めながら、GW期間中で延べ66km、フルマラソン越え!
ランニングシューズの中敷きを調整したので、かなり良い感じ。秋の大阪マラソンと神戸マラソンに向けて、走り込んでいこう。

憂鬱になるほど遊んでいないので、GW明けもするりと仕事復帰できるかな。また明日から頑張ろう。