第四回大阪ごちそうマラソン2013年10月20日 17時53分56秒

大阪マラソンのプレイベントである、第4回大阪ごちそうマラソンが、港区此花区西区の街中で開催されました。

非計時、歩道や商店街を走り歩きながら、各区の名所を見て、商店街では様々な食べ物のおもてなしを受け、沿道からの声援を受ける、目にもお腹にも心にもごちそうのマラソン大会。 大阪マラソンより大阪らしいイベントです。

過去3回、ランナーとしておもてなしを受けてきましたが、今年はボランティアスタッフとして、エイドの設営やお菓子配りを手伝いました。

阪神なんば線、千鳥橋駅からほど近い、住吉商店会の商店街にエイドを設営。 カバヤさんから提供をうけた塩サプリやエナジーサプリ、のど飴、などなどを、走りくるランナーに提供しました。

あいにくの冷たい雨の中、厳しいコンディションではありましたが、ランナーの方々はごちそうマラソンを楽しんでおられました。
きちんと商店街の方々にお礼や拍手をしながら走るランナーの方々、それを迎える商店街の方々。 素晴らしい現場を楽しむことが出来ました。

来年は、走るか・もてなすか?  もてなす方も面白い・盛り上がるということに気づきました。

そして、街々の盛り上がりは、来週の大阪マラソンに繋がっていきます。

コメント

_ kinkacho ― 2013年10月21日 19時29分45秒

昨日はお世話になりました。
大変楽しい大会でした。

_ LONG ― 2013年10月31日 07時32分04秒

kinkachoさま

ご来訪ありがとうございます。
生憎の雨でしたが楽しかったですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2013/10/20/7016754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。