若手中小企業診断士シンポジウム2014年06月15日 13時47分20秒

若手中小企業診断士シンポジウム実行委員会が主催した、シンポジウムに参加しました。

協会や都道府県の垣根を超えて、北は宮城、南は宮崎まで全国の若手(自称でok^^)診断士が集結する会場は熱気にあふれていました。

株式会社日吉屋の西堀耕太郎社長による講演は、和傘製造を営む小規模企業が市場の先細りの中、商品内容の多角化や海外展開により売り上げ回復を果たしていく過程が披露されました。 ただ単に、話を聞くだけでなく、社長から出されたお代で200人の診断士がグループワークを行い、改善提案を行うというプレゼン付きの内容で、診断士らしく、盛り上がりました。

続いての診断士グループの自主発表では、我らが関西走る診断士の会のプレゼンを岩本さんが行い、おそらく大量の新規会員をGETできたことでしょう。

本番の懇親会では、普段の集まりとは違い、関東や東海の方とも沢山交流することができ、ネットワークの広がりを感じました。また、関西の診断士の方でも、よく名前はお聞きするがまだリアルでお会いしていない方と多数お目にかかることが出来ました。

素晴らしい企画を実行していただいた、委員の皆様、本当にありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。