娘からの朗報2015年06月29日 06時48分20秒

娘が6年間ずっと頑張って続けて来た吹奏楽部。
年間を通じて最も大事な行事である、夏のコンクールのメンバーに選ばれたという喜びの声がLINEに。普段は車で迎えに来てくれというとき以外連絡をよこさないのに、よほど嬉しかったのだろう。

父も高校時代、吹奏楽部にいたので、最後の夏への高揚感、想いというのは分かる。 県では名門と言われているらしいバンドなので、本人も誇らしいことだと思う。最後の夏、悔いの無い様に打ち込んで欲しい。。。で、早く受験勉強に本腰を入れて欲しい。

管弦楽が好きな顧問の先生らしく、今回の自由曲もオーケストラの原曲を引用した楽曲だそうです。引用されるのはブルックナー交響曲第8番の4楽章冒頭。金管セクションには吹きがいのある重厚な響き。吹奏楽でどのようなサウンドが聴けるのか、今から楽しみです。この夏は仕事を休める限り娘の追っかけです(笑)

娘のウォークマンに、愛蔵のカラヤン晩年録音の原曲を書き込んであげる。家にブルックナーのCDがあるということで、多少はオヤジのポイントがあがるだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2015/06/29/7688604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。