2015年走り納め&ふりかえり色々2015年12月31日 11時52分13秒

大晦日、快晴の空の下、定番の琵琶湖まで10kmほど走って今年は終了です。

1月 110.48
2月 67.28
3月 74.31
4月 142.80
5月 185.31
6月 137.19
7月 161.98
8月 168.57
9月 155.76
10月 127.33
11月 94.71
12月 68.88

延べ1489kmということで、ここ5年くらい概ねコンスタントに走れているが、、記録が伸び悩んだ一年でした。

2月の泉州国際が後半大失速の4:17
9月の丹後ウルトラが86kmで無念のリタイア
10月の大阪が両足痙攣で4:09
11月の神戸もいまいち粘り切れず4:09

頑張った割に、どうしてもあと10分、縮められないもどかしさ。
衰えていく脚の筋力を、ある程度の負荷で鍛えていかないと
粘って走りきる力はつかないのだろう。効率よく鍛えることを考えます。
来年はサブ4+ウルトラ完走を達成します。

嫁さんがランニングを少しずつ始めているので、週末の夫婦のコミュニケーションとしても期待したい。今晩も5kmほどはしるかも^^


実質週休1日で働き続けて、仕事はもうお腹一杯。関係団体の信頼と顧客の満足も相当に高まっている。自己研鑽にかけているかもしれないけど、仕事を通じて学んでいるということに。。。

特に思い出深いのは、
①8年前の支援先企業の女性社長と感動の再会を果たせたこと。涙が出ました。
②沢山の関係先を巻き込み協力いただきながら大きな主催行事を2回やりきれたこと。いずれも、会社での手柄ではなく、来場いただくかたの満足を第一にやれたことが自信につながり、部下の成長にもつながったと思う。
③仕事を通じて沢山のお客さんの夢の実現と成長を目の当たりに出来たことも、とても感動的でした。
④お客さんとお客さんが出会う場を提供できたこと、ここから新たな価値が生まれるというワクワクを感じられたこと。  ・・・なんやかんや仕事の話ばっかりやなあ

この経験を糧に、来年は次のステージに進もう。

忙しい中でも、オーストラリアで正月を迎え、冬は長女とスキー、春は2回のミニ登山、夏は次男と大阪ビジネス街、空きは次男と琵琶湖一周と、少ないながらも家族の思い出も作れた。
特に、次男と二人で3回、行動を共にできたことは、彼の生涯に渡る思い出になってくれればよいなあという、それぞれに感慨深い男の二人旅でした。