近畿経済産業局 創業支援事業関係者交流イベント2016年10月08日 10時52分44秒

昨日は、近畿経済産業局、中小機構、中小企業庁主催の創業支援事業関係者交流イベント「創業支援のコツとツボ」にて、お仕事頂戴しました。

「小規模自治体の創業支援」をテーマにしたトークセッションのモデレーター(進行役)を仰せつかり、小浜市さん、京丹波町さん、京丹波商工会さん、多可町さんの創業支援の取り組み発表のあと、それぞれの創業支援の取り組みの特徴や強みについて、お話を進めるという役

普段とは違う仕事のため、緊張MAXでした^^;
強みを引き出すトークが成立したかどうかは微妙ですが、何とか時間内に収め、無事主催者にマイクを返すことができ、ホッとしました。

規模の小さい自治体でも、工夫して創業支援に取り組んでおられ、発表事例はとても参考になるものでした。熱意のある現場の方との交流は、本当に実りがあります。微力ながら創業支援はライフワークとして関与していきます^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2016/10/08/8217932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。