あれから10年2020年03月21日 08時34分53秒


10年前の自らのブログを読み返して、このころはいったいどんな様子だったのだろうと振り返ると、岐阜での勤務を充実して終えて、再び大阪に向かうところだった。

長女が小学校を卒業するタイミングでもある。

その10年後、その長女は立派に社会人になることが決まっているけど、家族が2人減り、未曽有のウイルスによる経済危機で日本中の中小企業が苦しんでいる。 いろいろなことが起こるものだ。。。

あの時岐阜の方々に有難がってもらった自分の支援姿勢は、今も同じように感謝してくれる方が身近にいる。これはブレずにやれていることなので、良かったかな。

そんなこんなの今週、息子と大阪市内のご夫婦が仲良く経営するお店2件をはしごできたのは良い思い出になるだろう。
食べ物を囲む家族の思い出、ずっと忘れずに生きていきたい。

寿司季節料理 宴(UTAGE)

森小路駅

ます枝

森小路駅