好調なセレッソ大阪2017年04月30日 22時31分47秒

リーグ戦、フロンターレ川崎戦を観戦

ゴールデンウイーク中のホームゲームなので、色々優待もかかっているようで、子供達が多い。地元の子供にいいところを見せるべきところ、

山村選手と清武選手のゴールで、中位の相手に完勝

試合展開や盛り上がりはここ数年の試合で最高の時間となりました。

これから、上位争いに加わっていけるかもと、期待させる
戦略や戦術の熟成がありました。

頑張れセレッソ!

鹿児島、屋久島旅行20172017年03月30日 05時49分57秒


春休みの家族孝行ということで、先週末から、嫁様への感謝を込めた鹿児島弾丸ツアーを敢行しました(^^)


徹夜でpeach、天文館、指宿砂蒸し温泉。さつま揚げ、高速船で屋久島、海の幸





早朝から登山を開始し、ウィルソン株、大王杉、縄文杉に昼ごろ到着。膝は悲鳴(^_^;)。




大川の滝、千尋の滝、本土に戻り、城山公園から桜島を一望。





なんとか家族にご満足いただきました(´∀`)

鹿児島はやはり良いところ。離島も含め観光客へのおもてなし精神が徹底されていました。また来たい(^.^)


二泊した屋久島安房港の鶴屋さん。元料理人が帰島して事業承継したお宿だそうで温かい家族的なもてなしでした。

http://yakushima-turuya.jp/

離島で暮らすことや経営のこだわりについての話を興味深くお話し(^_^;)父は半ば仕事モード。


今回、子供たちも大きくなり次男しか帯同できなかったのは少し残念ですが、それでも我が家にとってとても思い出深い濃厚な思い出となりました。

近江地酒電車2017年02月25日 10時25分14秒

プレミアムフライデー(笑)というわけではないですが。

お誘いいただきまして、近江地酒トレインに乗車。近江鉄道で彦根から八日市までの往復。たっぷり滋賀の地酒を愉しみました(^^)

七本槍、喜楽長、松の司、金亀、みふく、ほかにもたくさん。本当に素晴らしき近江の日本酒。日本に世界に、売り出せる魅力です。

ヴィーナスベルト2017年02月06日 08時13分27秒

ヴィーナスベルト⁈という気象現象

月曜日朝、さて出陣、南彦根駅から大阪方面を見ると、朝焼けと反対側の地平線近くにオレンジの帯

澄んだ冬季の朝、太陽の光が反対側の空に貫通して起こる気象現象のようです。
神秘的な名前も納得の美しさ。

2017セレッソ大阪2017年02月02日 22時21分02秒

平野区民センターで行われたセレッソ大阪 サポーターズコンベンション。初めて参加出来ました。

玉田社長や大熊部長、そして森島部長!の話。顧客とクラブチームの関係。経営目線で見られてとても面白かった。

PO昇格で低い下馬評ですが、日本代表MF清武選手のリーガエスパニョーラからの電撃的復帰で俄かにJ1の台風の目となりました(^^) 代表クラスがゴロゴロ、話題豊富です。

三年前の件があるので、はしゃぎ過ぎは禁物ですが、今年はセレッソが熱い。秋にはサクラ満開🌸を願う。

商工会議所が産業交流フェアを開催していた、地域に根ざした施設で、地域のクラブがイベントするというのが嬉しかった(^^)

八尾〜近鉄の斜め上の戦略 近鉄駅長杯ゴルフコンペ2017年01月27日 21時24分41秒

今週まで八尾で毎週仕事をいただいてました。 河内音頭発祥の地。子供の頃からなんやかんや縁のある隣街なので、感謝です。

帰り、近鉄八尾駅の観光ポスターに釘付け。攻めてるわ〜。酒電車はよくあるけど、駅長杯コンペってw 。

挑戦を受けて立つ顔出しの駅長軍団のセンターは、大和西大寺駅長。選考が人気投票か、ハンデの低さなのか、ツッコミどころ満載(^^) ! 乗り入れ本数の多さか。

日中、酒販店の販促計画書策定で、顧客との顔の見える関係を築くために、チラシに社長の顔出ししてはどうかとアドバイスしたのは案外的を射ているかも(*^_^*)

2017お正月休み2017年01月03日 15時55分14秒

今年のお正月は、家族5人で信州にスキー合宿
白馬村の五竜とおみ&白馬47スキー場です。

あいにくの、雪不足で、ベース付近は土がそこかしこに
見える状態ながら、ゴンドラでトップに上がると
なかなかの雪質と1M位の積雪で、良いコンディション。
天気にも恵まれ、白馬連峰を眺めながらの
ファミリースキーを楽しむことができました。

コルチナから鹿島槍までの共通券を今年から
発行(遅すぎるくらいか、、)するなど、少しずつ変わっていく
白馬のウインターリゾート。

関西から、遠いものの、やはり魅力的なエリアです。

子供も大きくなり、これが5人では最後の旅行になるだろう。
良い思い出ができました。

仕事と歓喜の年末2016年12月04日 07時49分57秒

猪名川町、長浜市の創業塾で有難い週末(^^) 電車で長浜に向かいます。どことなく国鉄の風情が残る米原の井筒屋さんでうどん補給

同時に、我らがセレッソのJ1昇格プレーオフ決勝が開催されます。
セミナー中は機内モードにするため、17:30に良い知らせを聞けますように。

昨年、福岡に同点にされ昇格を逃した時、一昨年鹿島にボコられて降格した時いずれもスタジアムで涙しました。今日はヤンマーの礎ながはまから、念を送ります

仕事中に歓喜の瞬間が訪れていました^^
来季はJ1での闘い。大阪ダービーも復活します!!

福知山マラソン20162016年11月23日 23時19分55秒

2年ぶりに挑んだ老舗の市民マラソン
冬型の気圧配置で冷たい北風と時折降る雨。
コンディションは良いとは言えない状況でしたが
なんとか、5分20秒前後を30km過ぎまで刻んで
手元のネットタイムで3:51:39を記録
3年ぶりのサブフォー&自己ベスト更新

2年前の乗り切れないレースの反省を踏まえて
10kmまでの市街地もなるべくペースを上げること、

予想以上の向かい風は、大柄な人の後につけて
省エネで刻み続けるという、躍動感のないレース運び
アラフィフ走法でのPBです^^;

経過はどうあれ、自分の体力と練習量や状況を把握しながら
的確なレース運びをして、補給もきちんとするという意味で
奥深いマラソンの楽しさを味わえた第10レースでした。

1.0 km 05:47 min/km
2.0 km 05:33 min/km
3.0 km 05:50 min/km
4.0 km 05:23 min/km
5.0 km 05:19 min/km
6.0 km 05:25 min/km
7.0 km 05:24 min/km
8.0 km 05:26 min/km
9.0 km 05:18 min/km
10.0 km 05:29 min/km
11.0 km 05:12 min/km
12.0 km 05:19 min/km
13.0 km 05:16 min/km
14.0 km 05:18 min/km
15.0 km 05:21 min/km
16.0 km 05:15 min/km
17.0 km 05:17 min/km
18.0 km 05:19 min/km
19.0 km 05:22 min/km
20.0 km 05:18 min/km
21.0 km 05:21 min/km
22.0 km 05:17 min/km
23.0 km 05:16 min/km
24.0 km 05:18 min/km
25.0 km 05:39 min/km
26.0 km 05:13 min/km
27.0 km 05:20 min/km
28.0 km 05:19 min/km
29.0 km 05:23 min/km
30.0 km 05:21 min/km
31.0 km 05:37 min/km
32.0 km 05:17 min/km
33.0 km 05:15 min/km
34.0 km 05:25 min/km
35.0 km 05:33 min/km
36.0 km 05:40 min/km
37.0 km 05:27 min/km
38.0 km 05:35 min/km
39.0 km 05:42 min/km
40.0 km 05:28 min/km
41.0 km 05:47 min/km
42.0 km 06:01 min/km
42.58 km 06:05 min/km

開運!近江地獄めぐり2016年11月13日 13時27分51秒

福知山マラソンに向けた追い込み調教♪
多賀大社界隈までのランニング。

お多賀さんは七五三参りの最盛期、沢山の家族連れで賑わっていました。

参道の絵馬通りでは、「開運!近江の地獄めぐり」のイベントが開催されています。クーポン購入型の店巡りです。

お寺に地獄絵図が保管展示されていることに関連して、地獄をテーマに各店舗がサービスメニューを提供。熱々鍋焼きうどんの猫舌地獄、名物糸切り餅の頬落ち地獄、青竹踏み足つぼ地獄、愛されるよりアイス地獄などなど、地獄とは名ばかりのゆる〜い展開がオモロイです。

お金をかけずにアイデア豊かなおもてなしで頑張る多賀町、なかなか面白い街です。ぜひおいでやす^^