粉浜のおばちゃんの会話2010年11月11日 12時27分58秒

粉浜駅から商店街を南下して仕事して住吉大社駅まで、平日昼前の商店街はかなり閑散としている。
百円商店街イベントでは結構盛り上がったそうだけど、やはり平日は厳しい。


手押し車を押したおばちゃんがそぞろ歩く。

声が大きい(^_^;)ので、会話が耳にはいる。

~あんた!悪いことばっかりやないねんから元気出すんやで、ほなな!
~もうあかんわほっといてんか!
と、買い物を終えそれぞれの家路へ。

飾り気のない言葉の応酬に笑いそうになった。

でも、こんな風に人が下世話に泥臭く繋がり、地域が形成されているのは、商店街のある街の良さだとも感じる。


住吉区の結、ゆいを感じた。

コメント

_ ぷりん ― 2010年11月12日 12時11分09秒

平野界隈でもこのような会話はよく聞かれます。

_ long ― 2010年11月14日 17時59分51秒

大阪のおばちゃんのパワー。ええ味出してます(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2010/11/11/5491511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。