なにわなんでも大阪検定の結果2011年08月20日 16時31分06秒

自宅あて、検定事務センターから郵便が届きました。

2級 76点
3級 87点 
ダブル合格^^!

大阪の街を元気にする役回りとしては、面目躍如の結果で、ホッとしました。 

合格証のほか、同封物が沢山あった。
感心したのは問題ごとの正答率や得点分布のグラフ等の資料がとても丁寧に作り込まれていること。
色々な国家試験を受けているけど、結果だけ通知するものばかりで、達成度や順位などの開示は曖昧なものが多い。
お国の試験実施団体も、こういった親切でおもてなしの心あるご当地検定を見習って欲しいものだ。

また、合格者特典のクーポン綴り! バラエティに富んだ各施設で、しかもなかなかの割引率でお得感たっぷり。加えて、検定で知った色々な場所や知識と関係してくるものが多く、受験後にこそ行きたいと思わせる仕掛けだと感じた。

総じて受験者満足(CS?)の高いご当地検定だった。

その後の税理士試験、富士山登山とちょっと残念な挑戦が続いていたので、この検定の合格で元気を取り戻し、また何かしら挑戦を続けよう。

現在は滋賀県民、湖の民ですが、高校時代までは大阪で過ごしていたので、元大阪人としても、せめて2級までは素養としてゲットしておきたかったので、良かった~。

コメント

_ きたぐちゆきこ ― 2011年08月20日 18時15分38秒

おめでとうございます!!
忙しい中、よくチャレンジして、しかも結果を出されたと思います。
感心しきりです。
ご褒美のクーポン、最大限にご活用ください!

_ LONG ― 2011年08月20日 22時43分45秒

ありがとうございます!
我々がサポートする中小企業の方が根を張る
大阪の事を、色々な側面で知ることが出来たのが良かったと思います。
直接的な支援に繋がるわけではないですが、会話の引き出しというか
ちょっとしたコミュニケーションのきっかけとして、地元の知識や雑学は
多いに越したことないですよね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2011/08/20/6060154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。