「熱い」長期実践型インターンシップ2015年08月30日 07時50分28秒

長期実践型インターンシップ。ご縁があって、全国アワードの近畿ブロック審査員を努めさせていただきました。

岐阜のG-netさんや、大阪のJAEさんと交流があったので、おぼろげには知っていたつもりの事業でしたが、真剣勝負の4組のプレゼンを拝聴して、改めて中小企業の経営革新の一つの手法であると感じ入りました。

地域や中小企業が学生を受け入れ協働して、お互い学び成長する。実業界と教育界の垣根を低くする意味でも非常に意義深いなあと思います。大学まで進学する子供達に働く場所としての中小企業の魅力を実感して欲しい。

某市長さんや某大手広告代理店の方、インターンシップのプロと並んでの講評は吐きそうになる程緊張しましたが、なんとか終了しました。
色々な場面で話をするとき、中小企業支援者枠はアリです。被らず話がしやすい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2015/08/30/7758956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。