初滑り 奥伊吹スキー場2016年01月03日 16時54分28秒

正月休みも今日で終わり。

嫁様の業務上の下見と練習も兼ねて、奥伊吹スキー場で初滑り(恐らく滑り納め)

昨年、センターハウスが新設され、益々施設が充実して老若男女にやさしく便利なスキー場に進化しています。今年は雪不足でゲレンデコンディションは厳しいものの、緩斜面での練習には十分でした。

子供達がついてこなかったので、二人でのスキー!。20年振り位になるかも。気持ちは三上博史と原田知世ですが(古っ!)ターンのキレは年相応に衰えが。。

iPhoneのスローモーション撮影は、スキーのフォームチェックにとても有効でした。昼ご飯食べながら、嫁様の苦手な右ターンの改善点を確認したら、午後から見違える程滑りが向上しました^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2016/01/03/7970045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。