久しぶりのロングラン2010年05月29日 10時14分56秒

早く目が覚めたので、少し長めのランニングに挑戦

16.3Km 93分 903Kcal

正月のスキーで転倒してから、しばらく、お尻からふとももの痛みがあったので、不安があったけど、だいぶましになってきた。
涼しくて湿度も低いので、快適なランニング

40歳も近づいて、けがをするとやたら長引くようになった。。
悲しいなあ、

このまま、距離を伸ばしていければ、夢のマラソン挑戦も見えてくる。

ベビーフェイスプラネッツ彦根店2010年05月30日 14時19分41秒

娘が通うスイングスクールの入居する建物に今春オープンした飲食店。

どこかで聞いたことあるな、と思っていたら、結構有名なチェーン店で、食通の後輩のブログにも何度か登場していた店だ。

東南アジア風の薄暗い内装で、軽く仕切られた個室、部屋ごとにモニターがあって、なぜかトムとジェリーが流されている。
明らかに、若いカップルと小さい子供がいる家族連れを狙ったコンセプトなのだろう。

一皿2~3人前の洋食は、昔彦根にもあったカプリチョーザを思い出す。
オムライスの中身がケチャップライスではなくチャーハンなのが意外だった。いい意味でメニューの味付けが本格的ではないので子供たちもおいしく食べられた。

立地もそこそこながら、不幸な事件などもあったのでなかなかテナントが定着しないこのビル。
一回は行ってみるけどなかなかリピーターにならない彦根のお客さんをうまく掴めるかどうか。
長い待ち時間もネックになるだろう。

ユニクロも帰ってくるそうだし、ベルロード全体で集客力を維持できることを祈りたい。