パッカー車2009年12月05日 09時10分14秒

PTAが現金収入を得る貴重な行事の第二回廃品回収が早朝から行われた。

校区内の全戸に協力をお願いして、沢山の新聞や雑誌、布、ダンボールを集める。

懸念していた雨も降らず、なんとか開催できて良かった。

LONGお父さんは、ダンボールを圧縮するパッカー車を担当

凄い勢いでダンボールを粉砕しながら圧縮していく収集車両

圧縮機のスイッチ操作は初体験だけど、なかなか面白かった。 作業員を巻き込まないように、二重三重の安全装置がある。

子供の頃、パワーショベルやダンプなどの重機にあこがれたのを思い出した。

寒空に汗まみれだが充実感があった。大きな行事はこれでほとんど終わりで、これからの会議は次年度選挙の話題が中心となる。

一年間限定のボランティア活動もゴールが見えつつある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2009/12/05/4743723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。