チルコロさん2010年06月12日 11時35分17秒

西天満のチルコロさんに3年半振りに行くことができた。
思い立って電話すると空いていないことも多い人気店
http://ameblo.jp/iteteya/

大阪裁判所の裏手にある、見た感じは「大丈夫なのか」と思う内装と外観だけど、
置いてある日本酒の美味しさと、創作の料理の数々の素晴らしいこと。
でもって、お財布にも優しい^^

つきだしは、胡瓜ときずしの酢の物
ゴマの風味も効いていて、美味しい。

じゃこと、豆とレーズンの入った水菜サラダ。


ジューシーな手羽先

日本酒を、冷でも燗でもチロリで出してくれるところが嬉しい。
野菜の旨みが際立っていた。


チルコロさんの定番、七本槍の他、島根県の美味しいお酒も教えてくれた。

それぞれ、旨みのあるお酒で、じんわり体に入ってくる。
この先も、柳川風の鍋や雑炊など、暑いゆえに食べたくなるような
旨みたっぷりの料理に舌鼓。


大阪駅にも近く、会社の支所も近所にあるので、これからは
リピーターになることだろう。

社会人になりたての新人部下を連れていったけど、
学生とは違う、大人の食の愉しみを感じたようだ。