ラストスパート2012年03月22日 22時30分13秒

本日、私の任期中最後のお客様方を送り出しました。これで本割の業務は終了し、年度更新や引き継ぎ案件の対応、あいさつ回りなどに入ります。何とか無事クロージング出来そうで良かった。

最後に送り出すお客様は、偶然にも7年前の仕事で縁ある創業支援施設に礎のある方だった。ホント運命的な繋がりを感じます。

真面目に努力する企業。熱意をもって企業をサポートする支援者。それぞれの立場でしっかりやっていれば、きちんとした成果が残り、小企業が生き残る事例となる。赤ん坊のような企業が、いまや複数の雇用を創出して高い顧客満足を実現している。

7年越しでそういう現場に、複数の面から、携わることが出来て良かった。掛け値なしに支援者冥利に尽きる。

小規模企業に近い場所に根を張って、マンパワーをかけて、社長に寄り添ってサポートすることは長期的に意義があることだと実感します。それが難しい時代になっていることが懸念される。近視眼的な判断をせず、しっかりと支えていきたい(支えて欲しい・頼むでホンマに)。

実りある私の大阪物語は、新年度より阿倍野に場所を移して第3章が始まります。
まずは、本町橋をきっちり納めるための、ラストスパートですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2012/03/22/6385193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。