SGH課題研究発表会2016年02月06日 17時23分28秒

高校生ビジネスプラングランプリに、熱心に取り組んでくださった府立三国丘高校さまの、学内における課題研究最終発表会。高みの見物と思っていたら、審査員やら賞状授与など仕事一杯でした(^_^;)

冒頭、高校OBでスーパーグローバルハイスクール運営指導委員長である川淵三郎さんからの電報が紹介されました。1年前はまだまだという印象ながら、5チームが高校ビジコンのベスト100以上に選出されたこと、ファイナリストに勝ち残ったことを喜んで下さっているとのこと、来年はグランプリだとも^^;
凄い先輩にも見守られている、さすがの高校です。

本日は、6チームともしっかり練習した成果がうかがえる、素晴らしいプレゼンでした。惜しくもベスト100入りを逃したチームが、しっかりプランをブラッシュアップして、入賞してくれたのが嬉しかった。

産創館を除けば今年度1番足繁く通った場所だろう。
今時の高校生の凄いチカラを見せてもらい、元気をもらいました(^^) いい仕事させてもらいました。感謝。

来年度もお付き合いが続きそうなので楽しみです。

お疲れ様でした。