同窓会2023年05月31日 13時43分50秒

高校時代の同窓会があり、12年ぶりくらいに懐かしい友人に再会した、みんな年相応の悩みや喜びを抱えながら、全国で頑張っている。
自分も頑張ろう、と思えるひと時だった。

宇治2023年04月30日 07時43分05秒

息子が大学に進学していきなりの怪我で大変な1か月だったけど、息子を世話する時間は保育園の時にはなかったもので、自分の人生の反省を取り戻すことができたような時間となり、妻のことも思い出しながら、傷つきながらも歩む息子をみて時間が少しだけ前に進んでいることを嬉しく思った、そんな令和5年4月。

サッカー日本代表戦を観戦2023年03月29日 09時06分09秒

わがホームスタジアム、ヨドコウ桜スタジアムでキリンチャレンジカップ、サッカー日本代表の国際親善試合が開催された。

バックスタンド側からサムライブルー対コロンビア代表の試合を観戦しました。
試合開始早々に三苫のヘディングシュートが決まるという劇的な展開、しかしながら、コロンビアのテクニック、個人技が勝り、最後は凄いバイシクルシュートを決められて逆転負け。

残念ではあったけど、わが家が満員になり代表戦が開催されたのは嬉しいことだった。

週末は本番、横浜マリノスを迎える大事な試合です。
今シーズンもサッカーを楽しもう。

Jリーグ開幕2023年02月21日 11時28分37秒

Jリーグ30周年の開幕、
セレッソ大阪はJ2から昇格したアルビレックス新潟をヨドコウサクラスタジアムに迎えて初戦、惜しくも引き分け。

戦力は充実しているので1年間楽しませてもらおう、シャーレかカップをピンクに染めたい。

受験突入2023年01月31日 12時42分55秒

次男の大学受験がスタートした、どうなることやら、
人生の関門に挑む、
関門まで来れてよかった。

令和4年が過ぎていく2022年12月31日 16時38分03秒

昨年の大雪の雪害を思えば、
平和な彦根の年末

子供たちも帰省してきて少し賑やかな我が家
家族のぬくもりを大切にして来る令和5年を
健やかに過ごしていきたい

中小企業が直面する環境は
なかなか厳しいものになりそうだけど、
地道にいくしかない。

WCカタールの興奮2022年11月30日 20時53分22秒

4年前、ロシアで乾香川が躍動したワールドカップ、今回初戦でドイツに勝つという凄い展開、コスタリカに負けて微妙な感じだけどスペインに目いっぱい闘ってほしい。南野とjリーグ勢に期待

国立競技場の思い出2022年10月24日 07時15分27秒

国立競技場に二十数年ぶりに行きました。Jリーグ杯決勝、セレッソ大阪とサンフレッチェ広島の試合。
とても美しいスタジアムで機能的だった。試合は立ち上がれなくなるほどの悔しい逆転負け。
来年全てのリベンジや。

2022年9月の思い出2022年09月28日 07時45分22秒

良く知る街東住吉、新たに知る街浜松磐田、名古屋、色々な街にぱっと立ち寄ることが出来て視界の広がる9月だった。

コロナに翻弄2022年08月23日 05時28分25秒

史上最長のお盆休み。
子供たち二人は東京へ旅行、楽しい思い出が出来たようで良かった