コロナに翻弄2022年08月23日 05時28分25秒

史上最長のお盆休み。
子供たち二人は東京へ旅行、楽しい思い出が出来たようで良かった

第7波が強烈2022年07月31日 15時00分18秒

身近な人も続々感染するコロナ第7波とんでもない。
自分事として備えよう。

6月の梅雨明け2022年06月30日 09時27分07秒

6月下旬で、わずか2週間の梅雨が明けるという異常気象
もう毎日灼熱で、苦しい、夏が続く、続く

コロナから回復の兆し2022年05月31日 10時36分08秒

多少街に人が繰り出すようになった5月、景気が回復していって欲しい。


大阪ダービーを息子たち2人と観戦して、見事勝利したことは一生ものの思い出になるかな。

知床の海の人災2022年04月30日 04時46分58秒

12年前に家族で行った道央、道東の旅。夏休みに5人そろって旭山動物園やサロマ湖、網走、川湯温泉のほか、旅のハイライトは知床の海だった。我が家の旅の思い出ベスト3に入る最高の経験だった。

覚えている港のほとりのゴジラ岩がニュース画面に幾度も映る。大変痛ましい事故が起きてしまった。世界に誇る海の景色に心をときめかせていたであろうお客さんのことを思うと心が痛い。
この2年の遅れを取り戻そうと張り切る地元の経済界の方々の落胆も拝察する。

二度とこういうことが起きないように全国の観光事業者は気を引き締めて欲しい。

令和3年度が終わる2022年03月31日 10時08分26秒

家族が巣立って独り暮らしを始めたり、もがきながらも少しだけ前進したり、灰色の風景にすこしだけ色がついたり。令和2年度よりは明るい兆しのある年度だったか。

相変らずのまんぼう2022年02月28日 10時04分31秒

いつまでつづくのか、閉塞的な毎日。
希望の光が差しそうで差さない。

グランスノー奥伊吹2022年02月27日 09時18分40秒

今年も1回だけ滑りに行くことが出来た。

顧客が利益を、利益が顧客のための投資に、その投資が新たな顧客を集めるという、好循環なスキー場で圧倒的なサービス。いいですね、ここは

オミクロン禍2022年01月31日 02時53分51秒

凄まじい勢いで感染が広がった。結局まんぼう

雪害2021年12月31日 07時33分50秒

2021年クリスマス寒波は彦根を直撃、71cmの積雪で家の周りがめちゃくちゃになった。。。