さよならメビック扇町2010年03月07日 09時43分37秒

大阪市の水道局庁舎だった建物を活用して、クリエーター向けのインキュベーション施設として運営されてきたメビック扇町。

前の職場で色々お世話になってきた思い出深いインキュが建物の解体により閉鎖されることになった。

平松市長も酷い決断をしたものだ。

これだけ、様々な起業家がコミュニティーを形成できる場は全国でも稀なのに。

最後の会合参加して、携わった人達との再開を楽しみ、建物との別れを惜しんだ。

彦根カルタ特訓2010年03月07日 09時43分37秒

毎年参加している街起こしイベント

彦根の名所旧跡を詠み込んだカルタを超高速で取り合う子供達

年々スピードが上がっているけど、ライバル達も鍛えて来るので、本番は厳しい闘いになるだろう。

ひこねかるた大会!2010年03月07日 18時11分23秒

市長や教育長も開会の挨拶に駆けつけた3月の恒例行事

ひこねかるたを創設したJCの藤田理事長も挨拶していた。いつもながらお疲れ様だ。

ゆうかは僅か一枚の差で決勝進出を逃し悔し涙。 けいすけは二位、よしきは四位に見事入賞(^-^)/ 明日の中日新聞に写真と名前が掲載される。

集中力を切らさず、頑張った子供達を誉めてあげたい。お疲れ様(^O^)/