ペイオフ初の発動2010年09月10日 23時14分27秒

ペイオフの根拠になる預金保険制度は1971年に出来たらしい。私と同い年ではないか^^;

銀行が破たんするのは、バブルがはじけてから何度も遭遇したけど、ペイオフが発動されたのは今回が初めて。
日本経済史にとって、9.10は間違いなく記憶に残る日付になるのだろうけど、その主役を演じる銀行の最近の経営があまりにもお粗末なので、実体経済に大きな爪痕を残すことはないのだろう。

借り手も貸し手も預け手も、しっかりしろよ、ということ。

確かに今回の事件は、銀行というブランドの信用を傷つけるものではなく、イレギュラーな事件ではないかと、思う。

当たり前に賢い消費者であることが、求められる。ごく当然のことではないのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2010/09/10/5341496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。