河内松原イルミネーション2010年12月09日 22時12分56秒

近鉄南大阪線河内松原駅から、実家に至るまでの道のりに、一時期はテレビ局も取材に来るほどクリスマスイルミネーションを競い合う一角があった。

趣向を凝らしたイルミで、中之島や阿倍野橋より楽しめるなあ、と4年前は思っていた通勤経路だったけど、4年ぶりに通ってみると意外とおとなしくなっていた。まあ、いろいろな事情があるのだろう。

引くに引けない家族対抗イルミ合戦の様相は、ちょっと気の毒な印象もあったので、やりたい家だけがやっている位でいいのでしょう。

中之島の図書館周辺のライトアップも地下鉄駅のポスターで周知されていた。クリスマスまでには光で色付く大阪の街を見に行ってみよう。もちろんおっさん一人で^^;