今日は中小企業診断士一次試験2012年08月04日 18時26分04秒

本日と明日の二日間、中小企業診断士の一次試験が行われている。7科目にわたる真夏の知の祭典(!) 沢山の知人が同僚が挑戦されている。

二日間丸々拘束されるので、週明けの出勤の疲れも倍増で本当にお疲れ様です。どうかみんなに良い結果が生まれることを祈ります。

簡単な試験ではないので、仕事で忙しい中こつこつと勉強をすることがどんだけしんどいことか。思い出しただけでもゾッとするわ。どうか苦労が報われることを願います。

私が大阪商業大学で受験したのはもう6年も前、その会場でばったり出会ったH兄貴との縁は実際の仕事で今も色濃く続いているように、この資格は少なくとも出会いを豊かにしてくれる良い資格だと思います。 

あと、合格したら、ぜひ、出会いを増やすためにも診断協会への入会をお願いします(祈)