夏休み終盤2015年08月23日 16時11分57秒

夏休み最終週の日曜日恒例の、小学校清掃奉仕に参加。
長女の頃から足掛け12年。今年で最後だと思うと少し名残惜しい。沢山除草しました^^

暑い中、涼を求めて芹川上流までのんびりランニング。
川辺でバーベキューをする家族連れも多く、過ぎて行く夏を惜しむ光景がそこかしこに見られました。ナイトスクープでも取り上げられた「河内の風穴」の近くです。

脹脛が痙攣しかかったので、試しに沢に入ってみるとキンキンに冷たい。
泳いで楽しむにはちょっと厳しい渓流でした。

付近は石灰岩の山で、川底に白い岩が多いので、水がブルーに見えます。
残暑気払いにはぜひ、滋賀の清流に足をお運び下さい^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2015/08/23/7745595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。