歴史街道京丹後ウルトラマラソン2016 完走!2016年09月19日 15時50分48秒

昨日は歴史街道京丹後ウルトラマラソンに出走

昨年は86kmで無念のリタイヤ、今年は何とかゴール出来ました*\(^o^)/*

朝4時半にスタートして丹後の海岸線や山の中を走り夕方18時過ぎにゴールする苦行です。やれば大概のことが出来るもんです。

何度も心が折れそうになりましたが、沿道やエイドの丹後の人々、走る診断士青Tの方々と色々声掛け合い、総監督の私設エードで癒されてゴールを目指す。一人では絶対に達成出来なかったと思います。

特に、体調不良で苦戦していたTさんが、制限時間ギリギリの74km碇高原のエイドで、全く休まずに土砂降りの中飛び出す背中を見て、成し遂げるにはチャレンジしなあかんのやとスイッチが入り、下りを激走。

これが時間短縮の決め手となり、最後20キロを不安はありながらも少し余裕を持って走れました。

仕事にも家族にも、色々不安の多い毎日。道中色々考えごとをしながら、とにかく迷うくらいなら、一歩でも前に進もう、そんなことをウルトラマラソンは教えてくれました。

次は福知山。たったの42キロですが、また違った難しさがある(^_^;) 楽しんで走りましょ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2016/09/19/8194472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。