本町橋界隈2012年08月06日 22時40分57秒

えげつない日射しをかいくぐって、4カ月ぶりに、前職の本町橋界隈に業務上の(!)出張

中小企業会計の基本要領や、中小企業経営支援法、経営革新法などについて、がっつりと学んで連携しました。

試験に合格するレベルでなくても(涙) 会計用語を一通り学んでいると、基本要領の大事にしている会計が、よくわかります。加えて中小企業の実態に即した簡便さを併せ持つ会計。一言一句しっかりと理解して、普及に寄与して行きたいと思いました。

円滑化法の出口戦略である支援法は、色々な立場を知っているので、なんもいえねえ。。。

なにより、前職の沢山の方に再会できて嬉しかった。みなさんお元気そうで良かった。私にとってもう一つ(がいくつもあるけど)の故郷・心の拠り所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2012/08/06/6533542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。