驚きの岐阜 喫茶店クオリティ2007年08月04日 12時54分44秒

うわさでは聞いていたけど、名古屋や岐阜の喫茶店はものすごくサービスが良い。

コーヒーを頼むとちょっとしたお菓子が付いてくるのは当たり前で、店によっては一日中モーニング(笑)サービスをやっているところもある。

昼下がりに、約束の時間まで少しあるので喫茶店でコーヒーを頼むと、小倉トーストと野菜サラダとポテトサラダと、ヨーグルトが出てきた。。。

この量なら十分昼ごはんになるな。

漫画喫茶の発祥も東海地方だったかな、独自の喫茶店文化が面白い。 サービスを削ぎ落として低価格化したり、高級感を出したり、別売りのパンを充実させるなど、大手チェーンがとっている戦略とは違うところで、個人経営の店がしのぎを削っているのはなかなか面白い構図だなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/08/04/1702231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。