夏の思い出 白馬八方トレッキング2007年08月31日 10時21分48秒

この夏の家族旅行は2年前にも行った白馬。涼しい高原で自然に親しむのが我が家の夏旅行の定番になってきた。

今回は白馬八方尾根のトレッキングを楽しんだ。大部分はゴンドラとリフトで上がれ、さすが八方尾根というだけの切り立った尾根筋や高山植物、まだ残っている雪渓を眺めながら、八方池までのおよそ1時間半の道のり。

よしきもがんばって登れました。
そういえば、結婚前に二人で富士登山をした時、山に詳しい友人から、富士山は鑑賞する山であって登る山ではないと馬鹿にされたことがあった(笑)。

今回の八方で納得。自然一杯で登山が楽しい白馬の山と比べると、富士登山は達成感はあるけど、修行・苦行だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2007/08/31/1760985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。