奉仕作業2008年03月15日 13時08分49秒

毎年この時期は保育園の奉仕作業で大掃除を行う。もう十年近くやってることになるな。

よしきが毎日過ごしている教室の隅々までピカピカに磨く。一年間の感謝をこめて。

しかし頭が痛い、胃がムカムカする(T_T)

毎年このタイミングは送別会で深夜まで飲酒。二日酔いで掃除したことが何度もあったなあ。

ひこにゃんグッズ復活2008年03月15日 13時55分49秒

ビバシティの専門店街にひこにゃんグッズのコーナーが復活した(^O^)

全国ニュースになってしまった著作者人格権の問題をクリアして新しいキャラクター使用申請制度が機能し始めたようで一安心だ。 またグッズ集めも再開です。

三番煎じのいしだみつにゃんも少しずつ売れているみたい。あんまり可愛いとは思えないけど。