深夜会議2009年04月14日 00時57分41秒

さすがに会社にもこんなに遅くまで残ることは少ない
0時に及ぶ会議
帰って勉強するのは、さすがにキツイなあ。
ちょっとだけノルマの問題を問いて
キュッと缶ビールを開けて、明日の仕事に備えて
倒れるように寝るだけだ


新しいクラスが決まって、みんな受けたくない学級委員を選挙したり
総会に向けての山ほどの決め事のある、しかもみんなビギナーで
慣れていない時期の会議は日付が変わるんじゃないかという時間まで続く。

主婦や自営業、会社員、色々な立場の違いあれ親なので仕方ない。

一番大変なのは、最後まで話に付き合って
最後に施錠して、明日も朝から担任を持っている先生だろうな。
ほんとお疲れ様です。

今年こんだけ長引いたので、来年の人が少しでも楽できるような資料を作らないとやってる意味はないな。