2017夏の思い出2017年08月12日 19時16分05秒

昨日は夏休みのハイライト。
滋賀から大阪に帰省して、両親と孫がつかの間の交流をした後は、夏のお楽しみ^^

あべのハルカス、マリオット都ホテルのランチブッフェから、展望台、京セラドームに移動して、オリックス対楽天の試合観戦。という、南大阪を満喫するコース。
私にとってはごく日常的なエリアも、彦根在住の家族にとっては非日常のバカンスとなりました。

気取らないで楽しめるマリオットは家族連れにもぴったり。さらに上下移動だけで展望台の眺望が楽しめるのはハルカスの魅力であり、短い時間で色々楽しめます。

ヤンマースタジアムや太陽の塔など、最近行った(連れて行かれた)スポットを見つける息子。まあまあ楽しんでくれた。家族で一番プロ野球に詳しいのも息子なので選手情報を色々教えてくれました。

野球観戦では、応援合戦に興味津々の嫁様、選手ごとの応援歌やチャンステーマで一緒に踊る振り付けなどなど。やはり、現地観戦は面白い、たくさんのショーアップを楽しみました。今度はタイガースの応援も見てみたいと^^ドームでチケット取れるんやろか。

個人的に一番印象に残ったのは、たくさんの新しいファンを獲得しつつも、バファローズファンには、昭和の近鉄バファローズのまま、応援を続けるおっちゃんが結構いるということ。タイムスリップして大阪球場や藤井寺球場に来たのかと錯覚する雰囲気でした。Bsには色々な人が思いを乗せている。サッカーもいいけど、野球もまた楽しい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2017/08/12/8645288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。