2018奈良マラソン出走2018年12月09日 14時26分36秒

マラソン第12走
初めて走る奈良マラソン。
2年ぶりのサブフォーを達成できました。

フラットな奈良市内や天理市内でしっかり走って、
特徴でもある何度も乗り越える坂では、
腰回りの体幹を意識して、走ることで、減速を抑えられた。
ここ1年チャレンジしている朝ランの合間の体幹トレの効果は
あったかな。

これ以上、速く走ることに注力するより、
このタイムで楽に走って沿道のエイドや声援を楽しむことに
目を向ければ、マラソンをもっと楽しく続けられるかと思います。

奈良マラソンは、本当に魅力いっぱいのコースでした。

都会のマラソンの醍醐味の4車線道路での折り返し、演歌歌手のおばちゃんリサイタル、子供や学生、お年寄りの沿道の応援、ロックンローラー、忌野清志郎など家の前でやりたい放題で応援する人々、おびただしいゆるきゃら、なかなか行くことのない宗教都市の神々しい景色、ぜんざい。鹿注意の路面標識、鹿。鹿。 見所たくさん奈良マラソン。

グロス 3:58:17 
ネット 3:54:11


5.0 km
05:36 min/km
10.0 km
05:30 min/km
15.0 km
05:16 min/km
20.0 km
05:40 min/km
25.0 km
05:21 min/km
30.0 km
05:34 min/km
35.0 km
05:19 min/km
40.0 km
05:27 min/km
41.89 km
05:34 min/km



12 奈良  3:54:11 201812
11 神戸  4:07:00 201711
10 福知山 3:51:39 201611
9  神戸  4:09:08 201511
8  大阪  4:09:04 201511
7  泉州  4:17:28 201402
6  福知山 4:05:30 201411 
5  神戸  3:54:39 201311
4  大阪  3:54:35 201311
3  篠山  3:59:11 201303
2  木津川 3:56:27 201202
1  淀川   4:16:00 201111