撃沈2009年08月04日 15時25分45秒

第59回税理士試験の簿記論と財務諸表論に挑戦

去年は、答案用紙を前に、何をしていいのかもわからず2時間が過ぎていった。 今年は、出来そうなところを必死で探しながらも、ほとんど埋められず。。。 結果は、今年も惨敗。

1年以上勉強してきて、ほとんど白紙の簿記論と、 論点を外しまくっていた財務諸表論

なにが足りないのだろう。。。 お金と時間をかければ何とかなるだろうという甘えがあったのは事実なので、反省だ。

時間のかけ方と、成果の測定を見誤っていないか、検証する必要がある。あまりにもふがいない。 10代の頃と違う、ものを覚えて理解をモノにできる能力が衰えていくことに戦慄を覚える一年間だった。。。

能力の衰えていく脳みそで、挑戦を続けていくかどうか、自分の生き方を踏まえて、とりあえず8月はじっくり考えてみよう。

コメント

_ macchan ― 2009年08月04日 23時18分29秒

とりあえずお疲れ様でした。しばらくは試験のことは忘れて、リフレッシュしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2009/08/04/4479119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。