お客様の笑顔 ― 2010年11月19日 00時50分02秒
急ぎの書類作成の用事があり
部署の新人君にお客様の事務所に出向いてもらった
普段、直接お客様に接することが少ない今の部署で
今まさに担当しているお客さんにお目にかかるのは
彼にとっては初めての体験だった
事務所の空気、におい、社長の手指の荒れ具合
顔に刻まれた皺 などなど
見るもの、感じるものがたくさんあったことだろう
孫ほどの年齢の若者を、社長さんは満面の笑顔で
出迎えてくれたようで、新人君の心に
その笑顔が深く刻まれたようだ
忘れがちになる、大事なことだ。
大切なお客さんである、中小企業の社長さんや社員さんは
毎日、色々なことに一喜一憂し、色々な表情を浮かべながら
がんばっている。
少しでも、安心・笑顔を届けられるように、表情を思い浮かべながら
仕事していかなくては。
コスト主義、成果主義の中で、最近忘れがちになっている
お客様の笑顔を、思い出しながら仕事していきたい。
部署の新人君にお客様の事務所に出向いてもらった
普段、直接お客様に接することが少ない今の部署で
今まさに担当しているお客さんにお目にかかるのは
彼にとっては初めての体験だった
事務所の空気、におい、社長の手指の荒れ具合
顔に刻まれた皺 などなど
見るもの、感じるものがたくさんあったことだろう
孫ほどの年齢の若者を、社長さんは満面の笑顔で
出迎えてくれたようで、新人君の心に
その笑顔が深く刻まれたようだ
忘れがちになる、大事なことだ。
大切なお客さんである、中小企業の社長さんや社員さんは
毎日、色々なことに一喜一憂し、色々な表情を浮かべながら
がんばっている。
少しでも、安心・笑顔を届けられるように、表情を思い浮かべながら
仕事していかなくては。
コスト主義、成果主義の中で、最近忘れがちになっている
お客様の笑顔を、思い出しながら仕事していきたい。
コメント
_ ぷりん ― 2010年11月19日 08時31分14秒
診断士にとって大切なことですね。
_ LONG ― 2010年11月23日 14時30分00秒
原点・大事なことを忘れず、仕事していきたいものですね。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2010/11/19/5520421/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。