第61回税理士試験2011年08月03日 07時12分26秒

今年も財務諸表論に絞って受験

三度目の正直か、二度会ることは…か、結果は年末までわからないが、独学で時間をやりくりしてベストは尽くしたのでひとまずは自分を誉めてあげたい。

昨年より計算は出来たけど、理論が難しく、歯が立たない問題があった。新しい会計基準と伝統的な会計基準を絡めた問題は独学だとどうしても厳しい。問題が何を問うているのかが理解出来ないのが悔しかった(T_T)


三十代のめぼしい挑戦は、これで終了だ。よく学んだ十年となった。十年前の自分には想像つかない姿だ(^_^;)
学ぶ内容もさることながら、人脈が広がっていくことが社会人の勉強の効用だと思う。


ひと区切りついたので、買うだけ買って積んである書籍を読もう、あと息子とウイニングイレブンで遊ぼう(*^o^*) 診断協会のお仕事も本格化するので気合い入れて頑張ります。

コメント

_ きたぐちゆきこ ― 2011年08月03日 20時17分11秒

お疲れ様でした。チャレンジし続ける姿勢が素晴らしいですね。診断協会でもよろしくお願いします^ー^

_ LONG ― 2011年08月03日 23時39分58秒

成果が出ていないので、姿勢で評価いただき光栄です^^;
診断協会、がんばりますよ!

_ ぷりん ― 2011年08月04日 07時57分18秒

来週の診断士試験ではLONGさんに続きます

_ LONG ― 2011年08月04日 08時17分08秒

検討を祈ります!水分補給で熱中症に気を付けて下さい。
終わったら、RUNしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2011/08/03/6011575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。