素晴らしい経営の街の本屋さん2012年09月21日 21時51分24秒

しっかり経営に力を注ぐことが、本当に大事であるということを再確認させていただける社長様との出会いだった。

旧態の書店がどこも厳しい中、頑張っておられた。

その書店の経営が他と違うのは、僭越ながら気づかせていただいた。

本を並べるだけでなく、本に対する想いが並べてある。
社員さんがユニフォームを纏うことで正臨問わずスイッチが入っている。
お客様の顔を見ながら、それぞれに声をかけて関係性を築いている。

小規模小売店が、しっかり経営に力を注げば、魅力的な場所になる。その助けとして、中小企業診断士は役に立てるし、立たなければあかん、と痛感した、素晴らしい小売店でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2012/09/21/6580528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。