JLP第121回定例会2013年01月12日 21時00分13秒

士業の交流会であるJLPの交流会に参加。がっつり勉強と懇親を深めました。

税理士の坂本理子先生による新与党の政権公約から予想する今後の税制改正
税理士の網代雅典先生による相続税増税に備える相続の基礎知識
社会保険労務士の池上裕美先生による今から信頼関係で差がつくコミュニケーションテクニック

いずれも新進気鋭の先生方による実務に即したお話しで、凄い勉強になりました。 政権交代や税制は日々の仕事に大きく影響を及ぼすということを再認識しました。

前職の同僚も参加していたり、知り合いの知り合いの税理士先生がいたり、日々の人間関係とは近かったり遠かったりする人たちとの交流は、心のエネルギーになります。士業を名乗る以上、今年も何かしらええ仕事をしなくてはいけないなあと、語りました。

6月には、講師の大役を務めることになっています。凄いプレッシャーですが、中小企業を支援する一員として、いい話ができるように日々の業務にも精進して行きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2013/01/12/6689155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。