創業融資のノウハウ本2013年01月14日 14時55分21秒

今後、人前で話をする機会も増えそうなので、創業融資に関するノウハウ本で職場でも話題になっていたものをネット購入し、通読

新進気鋭の行政書士さんが執筆されたもので、創業融資機関や計画策定のポイント、面接に臨む準備など、細かく書かれていて勉強になりました。

あとがきにあった、「最低限の論理と圧倒的な想いが創業融資の可否を分ける」という下りには共感しました。創業動機が確固たるものであれば、必要な論理は着実に積みあがっていくものだと思います。

実のところ、「創業」を成功に導く一番のポイントは融資を極力受けないことなので、「創業融資」を成功に導くノウハウ本として、タイトル付けされているのは、出版物としてしっかりとターゲットが定められていると感じました。

手元が狂い、残念なことに、コーヒーを豪快にこぼしてガビガビになってしまいました(涙)が、蔵書としてこれからも活用します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2013/01/14/6690853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。