彦根の商店街でいい店に出会う2014年03月23日 20時26分28秒

週末は彦根を満喫です。

来年度の勝負服(笑)を調達する。
彦根キャッスルロードのNEO-MODAさんでスーツを仕立ててもらうため、採寸しました。
http://neomoda.co.jp/
熱心な若社長に、スーツについて、手入れや着こなし等、色々教えていただきました。量販店ではなかなか自分の込み入った話をすることが出来ないので、仕立てのプロに自分のために色々話を聞いていただける、貴重な時間でした。

帰りがけ、家族にお菓子でも買って帰ろうかと話をすると、登り町商店街に、洋菓子屋さんがオープンしたとのお話。なにやらシュークリームが人気とのこと。早速立ち寄り。口コミはやはり重要な情報源です。

Violet ビヲレ

クラブハリエを退職して3月8日に独立開業したばかりの女性パティシエのお店です。商店街という立地、有名店からの独立開業という物語性、応援せずにはおれません^^;  丁寧な仕上げのスイーツに家族も大喜びでした。ホームページはないようですが、FBページを開設しておられました。

https://www.facebook.com/pages/Violet-%E3%83%93%E3%83%B2%E3%83%AC/235827186579055

彦根の商店街をこってり楽しみました。
地方とはいえ、いい店はたくさんあります。店主のこだわりも様々で、若い起業家が参入するというのも素晴らしい。それぞれにしっかりお客様を固定化して、しっかり儲けてほしい。

彦根の商店街もなかなか盛り上がってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2014/03/23/7251996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。