母校の試合を観戦2015年07月16日 17時36分49秒

自分が高校生の頃は存在しなかった、東住吉高校野球部
4年前に創部され、3年前の大会から大阪府予選に出場しています。

昨年は一勝を上げ、春の大会でも二勝したとのことで、着実に力をつけているとのこと、一度観戦してみたいという願いが叶いました。うまく夏休みを当てました。

東大阪花園球場で開催された高校野球大阪大会2回戦。相手は強豪上宮太子高校。甲子園出場歴もありプロ野球選手も多数輩出している名門です。

力の差はあったものの、途中追い上げる健闘で結果は8対4。
甲子園をリアルに狙っている強豪の初戦、手こずったという印象はあたえたのでは。

試合が終わって、泣き崩れる選手やマネージャー達を傍観していると、青春をおすそ分けしてもらった気分です。彼らのこれからの人生が明るいものになることを願わずにはおれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://long.asablo.jp/blog/2015/07/16/7708789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。