鯉のぼり2007年04月22日 12時09分07秒

庭に、ささやかな鯉のぼりをだした。
早速、触ってみようとするよしき。

兄ちゃんたちは悪乗りで「屋根より低い鯉のぼり♪」と歌ってる。 失礼な奴らだ。

ひこにゃんパン2007年04月22日 12時15分28秒

彦根市日夏町のベーカリーあん・どぅ で、朝刊に載っていたひこにゃんパンを2匹購入。角のカリカリ感とほっぺのモチモチ感がなかなかおいしかった。みんなでわいわい言いながらにゃんこの解体ショーだった。。。ごめんなひこにゃん(笑)

以前から、休みの日によくパンを買いにいく店で、パンに関するちょっとした質問に店員さんが色々親切に答えてくれる。
きちんとした仕事をされる店だなあと感じる。ホームページにも手作りの情報が詰まっていて、店主の人柄が滲み出ている。

コンビニにも、チェーン店にも、もっと安くて種類も多いパンはあるけど、きっちり地元に愛されて営業をつづけるこういう店はすばらしいなあ。